ブログ/コラム 詳細

2019/05/24
木の家には、アレルギー抑制効果もあります!

Kプラスが加盟しておりますロイヤルハウスは、家づくりの理念・仕組みを共有する加盟工務店でつくる住宅フランチャイズネットワークです。

 

千葉県君津市にありますKプラスではロイヤルハウスの理念を元にしながら、地域の暮らしのことを一番よく理解している地元のフランチャイズ加盟店として、上質な木造住宅を建築しております。

 

今回は、木で作られた家の効果としてあまり知られていない「アレルギー抑制効果」についてご紹介したいと思います。

 

木造の家は、アレルギーの原因となるダニやカビの発生を防ぐ効果があるんです。

 

ダニやカビは、アトピー性皮膚炎や気管支喘息の原因の一つです。

木は、部屋の湿気を調整する役割を持っているため、ジメジメと湿り気が多い時は湿気を吸い取ってくれます。

そのため、ダニやカビが発生しにくい環境がつくり上がるのです。

 

Kプラスにご相談くださるお客様のなかには、木造住宅のほうがカビやダニが発生しやすいと思っていたという方もいらっしゃったため、今回ご紹介させていただくことにしました。

 

木造住宅の新築やリフォームについて、ご相談がございましたらぜひお気軽にご連絡ください。

お客様一人一人のご要望に合わせて、快適で過ごしやすい家づくりのサポートをさせていただきますので、どんな小さな悩みやご要望でも遠慮せずにおっしゃってください。

お客様からのご相談をお待ちしております!